エッジが立ちテールが伸びるので、歪みにはリバーブ的な効果がある。リバーブを使わずとも空間を作ることができ、そっちの方が自然。
Massive Attack – Mezzanine
90年代ブリストル系の荒れた音は、古いアンプ(Fenderやマーシャル)を一回全部通しレンジを狭くしてディストーションを掛け音色を作っていた。
feist – 1234 (2007)
歪みが乗らなかった為、ギターアンプに通してそれをマイクで拾ってレコーディングしている
エッジが立ちテールが伸びるので、歪みにはリバーブ的な効果がある。リバーブを使わずとも空間を作ることができ、そっちの方が自然。
Massive Attack – Mezzanine
90年代ブリストル系の荒れた音は、古いアンプ(Fenderやマーシャル)を一回全部通しレンジを狭くしてディストーションを掛け音色を作っていた。
feist – 1234 (2007)
歪みが乗らなかった為、ギターアンプに通してそれをマイクで拾ってレコーディングしている